Archive for 7月 12th, 2011

7月14日(木)~8月5日(金)「パリ祭」にあわせて入館料金が無料になります

火曜日, 7月 12th, 2011
神戸北野美術館は、新しい神戸の文化発信と神戸異人館街の観光集客を目的に運営していますが、この度、フランスの「パリ祭」にあわせて、7月14日(木)~8月5日(金)まで無料開放することにしました。 また、異人館の新しい運用方法として団体貸切を承ることとしました。
団体貸切料金は、20名様1万円(1時間30分)にて承ります。団体旅行の集合場所などにもご利用いただけます。あわせて、料理やドリンクの相談も承ります。
異国情緒と神戸の文化や歴史を感じることのできる異人館を美術館として活用している神戸北野美術館からの、新しい神戸文化の発信を目指しています。

※パリ祭とは、1789年に発生したフランス革命の発端となったバスチーユ監獄襲撃および、この事件の一周年を記念して翌年1790年におこなわれた建国記念日が起源となっています。フランスで7月14日に設けられている国民の休日です。7月14日には、フランス各地で一日中花火が打ちあげられたりパレードなどのイベントが実施されています。

※プレスリリースより引用
HOME開催概要アクセス神戸北野美術館についてモンマルトル観光協会との交流ブログサイトマップ